Spurトップページへ
 海外旅行をする人へ 
|Home |海外旅行の準備術 |私が行った国 |BBS |困った相談箱 |お役立ちリンク |Spurって? | 

Spur流 海外旅行の準備術
海外旅行に行くと決まったら、どんなことをすればよいのでしょうか?
Spur流 チップの注意
海外では日本に無い習慣の「チップ」がありますが、いったいいくらくらい出したら良いの?
Spur流 パッキング術
荷物の詰め方にコツなんかがあるのでしょうか?
Spur流 国外持ち出しと持ち込み
海外旅行に行くのでパソコンを持っていって電子メールをしたいのだけど・・・?
Spur流 各国の電源事情
海外で使える電気品は? どこの国は何ボルト?
Spur流 各国の電話・VTR方式・ラジオ電波
日本のラジオは海外で使える? 海外で買ったビデオは日本で見られる? 電話プラグの形状は?
Spur 世界の平均気温と服装
日本よりかなり寒いかな? どんな服装を持っていったら良いのだろう?
Spur 世界の衣類サイズ
アメリカで「size 11(11号)」って言ったら、「無い」って言われたんです。
Spur流 海外でのトラブル対処術
荷物が出てこない。パスポートを無くした。サァ、あなたならどうしますか?


Copyright 2004- xxxxxxx